*[日記]高校の友達との飲み

久しぶりに高校の友達三人と新宿で飲んできた。
なんだかんだ話が盛り上がり、朝方四時ぐらいまでずっと喋っていた。
 
僕が今通っている大学は放射線技師養成学校みたいなもんで、卒業生のほとんどが放射線技師として病院に就職する。
それはとてもすばらしいことだし、大変なことだと思うが、僕にはどうも性に会わない気がする。
大学の友達と未来とか将来の話をしても、あんまり盛り上がらない。どっかで、人生もう決まった。みたいな半ば諦めのような雰囲気が出ている。
 
それに比べて高校の友達、文系就職なのだが、は将来について本気で考えていて、やる気しだいで人生変えられる!という意気込みがあって、話を聞いているだけでも楽しくなった。
 僕自身もまだ就職も決まっていないし、半分フリーターみたいな身分だが、まだまだこれから可能性を狭めることはしたくないと思う。

 実際、透明人間は可能か?youtubeを超える動画共有サイトはどんな感じか?とかかなり低レベルな話ばっかしてたが、とても楽しかった。