卒業式を終えて

昨日無事に卒業式を終えた。特にこれといって感想もないが、携帯とかですぐに連絡とれてしますからなのか?

謝恩会の二次会で、僕の研究室の先生ではないが、偉い教授に
「若いときの失敗(院試不合格)でくじけてたらだめだぞ!」と励まされて少し嬉しかった。が「ちゃんと根回ししておかないからだめなんですよぉ」とも言われ、少し凹んだ。「そういう話はあんま聞きたくないです。。」と流した。
 若い先生には「もっと明るくなれ」的なことを言われた。確かに大学に入ってから暗くなったなぁ・・テンションが高い=おもしろい、っていう考えじゃなくなったからな。社会ではこーゆーの認められないんだろうな。人のいいところを見つけておおらかにしていかなければと思った。人見知りも直したい。

卒業式でおじさん方が言っていたいいことまとめ
「強くなければ生きていけないが、やさしくなければ生きる価値も無い」
「星を目指せば泥をつかむことは無い」
「自分を愛せ」


勉強
3月17日

3月18日
数学 青チャ 8題

昨日オールだったんで今日は午後に起きた。今から気合入れなおして頑張っていこう。