TOEFL勉強会感想 

昨日は単語テスト、リーディングを55分間やりました。
心に残ったこと
・単語は、単語テストのためにやるのではなく、自分の記憶に残るようにやる。
・積極的に休憩をとる。
・集中できないときは無理にやらない。
・朝方の生活に切り替える。→新しい一日が午後に生まれる。
・一回やった問題は次は満点とる。

単語はPSSで順調に覚えてます。この方法は、単語テストで点を取るのに本で覚えるより時間がかかると思いますが、定着度は格段にいいと思います。
パソコンが使えない環境では、CDをICレコーダーに録音し、1.3倍速で聞いています。通常再生よりもプレッシャーがかかるので、覚えやすいと思います。