PSSでグーグルイメージを表示させてみた

少し前までは英語の勉強は図書館とかファミレスとかで静かにやっていたのですが、最近は声を出して勉強しています。
さらにPSSで勉強し始めてから、パソコンで勉強するようになり、家で勉強する機会が増えてきました。
今日も夜8時くらいまで家から出ずに、数学、英語、数学、英語の繰り返しで体が腐る寸前でした。
なので5キロほど走ってきました。3800の音声を聞きながら走れば勉強&運動で一石二鳥でした。久しぶりの運動で足がパンパンですが、頭はすっきりしました。

やっぱり頭をリフレッシュするためには体を動かさないとだめだと思いました。

また、今日はPSSの答え表示のときにグーグルイメージを表示させて勉強してみました。感想を以下に書きます。
良かった点
・単語のイメージがはっきりと分かる。特に名詞を覚える場合はかなり効果的だと思います。
・単語学習が楽しくなる。どんな画像が出てくるんだろうと思いながら勉強できるので、腰を上げるのがそんなにつらくないです。

悪かった点
・ネット環境ないと表示できない。
・画像が気になり、単語のスペルをあまり見なくなる。
・関係ない画像が出てくると、そっちが気になってしまう。例えば、perfumeと解答すると、女の子三人組のミュージシャンが表示され(彼女らのグループ名がperfumeでした)、そっちが気になってしまい。youtubeで三曲ぐらい聴いてしまいました。
総合的には、イメージの定着度が断然いいので、使う価値はあると思います。