pss or book

前回、PSSについて、短時間でやるには適さないといいましたが、その理由を書きます。
昨日と今日でPSSを用いて合計10時間ほどやりました。この時間でどれくらいできるかというと、ランク3の1000単語の内、大体400くらいです。
間違った単語は何度でもやらされるので結構時間がかかります。l or R,e or a,con....... or com.......が今のところ厄介です。
本を見て勉強すれば10時間あればおそらく4周ぐらいは回せると思います。僕にはまだ見てもない単語が600あります。
しかし、日→英、スペルまで完璧に覚えるには、このくらい時間がかかっても仕方がない、むしろかけるべきだと思います。
ランク1、2は単語テストのために最後に強引に覚えて、単語テストでは95%超えましたが、その分忘れるのがめちゃ速いです。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、僕はPSSで進めていきたいと思います。ランク3終わってからの全部まとめた単語テストでPSSの効果が発揮できればいいなと思っています。あと早くリーディングに移りたいです。そのためにも単語しっかりやっていきます。