中国すげー

今日も大学の研究室で数学&英語を勉強しました。
昨日いただいた「勉強のほぼすべては復習にある」を念頭に置き、数学も復習中心で勉強しました。
今日は10時ごろ家に着いたので、少し前から気になっていたhttp://sharedtalk.com/ に挑戦してみました。
このサイトは、簡単に言うと外国語を勉強している人とコミュニケーションをとりやすくするサイトです。外国語を勉強している人しかいないので、skypeで知らない人に突撃するよりも入りやすいと思います。

希望としては、日本語を勉強している英語圏の人と話したかったのですが、ちょうどいませんでした。
すると、日本語を勉強している中国の方からアクセスがあり、30分ほど話しました。
彼は日本語を勉強して1年しかたっていないのに、かなり流暢に日本語を話していました。
彼の勉強方はひとつだけ
「話す」
僕が今まで一番やっていない、一番苦手な方法です。驚くくらい彼は日本語が上手でした。

話した内容は、ほんとに下らない、彼女はいるか??とか童貞か??とかあとは書けない内容ばっかりですがゲラゲラ笑いながら話せました。

彼「男のはなんて言うの??」
僕「◎◎◎だよ」
彼「なるほど!◎◎◎!!◎◎◎!!」
僕「ゲラゲラ笑   中国語ではなんて言うの???」
彼「今お母さん近くにいるから言えない・・・・」
僕「なんだよそれ笑 ゲラゲラ笑」
こんな感じでした。

結構時間がかかってしまいますが、試す価値はかなりあるなーと思いました。