ゴールデンウィーク明け

今日はゴールデンウィーク明け一日目で、勉強したいホルモンが出ていたのか、集中して勉強できました。
すぐに勉強したくないホルモンが出てしまうと思いますが。
いつもこんな感じで勉強しています。
10:00-11:30 数学5題±α
11:30-12:30 昼食&休憩 
12:30-14:00 英語(最近はリスニングやってます)
14:00-14:30 休憩
14:30-16:00 数学5題±α
16:30-17:30 英語(単語)
ここで図書館が閉まるので、研究室に移動
18:00-19:00 英語(単語)
19:00-帰宅

気をつけていることは、無理に朝早く&夜遅くに予定を入れないようにしています。今日は10:00前に数学90分やることが出来たので、いつもより多く出来ました。集中できないときは、単語をやったり、計画立てたり、自由に使っています。帰宅の後、マックで少し単語をやっています。これもへとへとになっているので、計画ではやらないようにしています。そう考えると、仕事or学校に通いながら勉強している人のパワーはものすごいなと思います。

今日はお昼の時間に、安田講堂の前で、応援団の人たちがデモンストレーションをやっていました。応援団のならわしなのか、後輩と思われる人は先輩としゃべる時は大声で話していました。(先輩はかなり小声)。後輩が先輩の耳元で「オス!!」とか大声で言うもんだから、先輩の顔が引きつっていました。これ・・先輩のほうが辛いじゃねーかっと思い笑いをこらえるのに必死でした。