久しぶりにTOEIC受けてきた

今日は久しぶりにTOEICを受けてきた。会場は多分私立の中学校。廊下に絨毯みたいなのがひいてあって私立の学校はすげーなーって思った。

結果からいうと、前日に当直のバイトだったから滅茶苦茶眠かった。ってことで振り返り。
・リスニング・・意外と出来たと思う。
パート1・・多分全問行けたかな??
2・・・最初の単語が聞けるかが勝負。why なのかwhenなのかとかが聞ければほぼ正解できる。why に対して、「I don't know」とかちょっとひねってくる問題に注意。
3、4・・短い会話、短いスピーチ。あんまりしたくないけど、先読みでどこまで読めるかが勝負。会話が終わったらマークして、次の問題の問題文と選択肢を読んで、会話が終わったら即効マークできるようにして解くのが一番だと思う、今回もその方法で出来たと思う。

リーディング・・単語が足りない。スピードが遅い。
5、6・・文法問題。しっかり対策しておけばよかったなーと実感。名詞の前は形容詞、動詞を修飾するのは副詞!!程度しか解けなかった・・

7・・やや長文問題。単語が抜けている。スピードの遅さを実感。単語が分からないと文が頭に入ってこない。予想で解いてしまった問題が結構あった。スピード感をもっとつけないといけないと思った。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ