各新聞社の社説を一覧で表示するサイト、社説比較君3.0

普段テレビを見ないので、どうやって世間の情報を手に入れようと思っていたところで、http://massacre.s59.xrea.com/othercgi/shasetsu/を見つけた。
インターネットのニュースを見ても、ニュースの量が多すぎて、どれが重要なのかがよく分からないアホは俺だけじゃないはず。
なので社説だけでも読みたい・・・と思っていたアホにはとてもいいサイトだなと思った。
中学生だか小学生の時に、母親に「なんで新聞を読まなくちゃいけないの?」と聞いたら「自分の意見がないのなら、他の人の意見を知れ。そしたら自分の意見も言えるようになってくる」的なことを言われたのを思い出した。それだけ。