本当にどうでもいいけどほほえましかったこと

夕方、他の研究室の留学生がうちの研究室に顔を出して、
「○○さんイマスカーーー??」
って聞いてきた。
で、そのときはいなかたんだけど、そこでうちの研究室の留学生と「ヨっ!」
って感じで会話をしていた。
話の内容は「今日の日本語教室でた?」ってだけだったんだけど、二人の留学生は英語が堪能(一人はネイティブ)のくせにわざわざ日本語で話そうとしていた。

その日本語が下手で下手で、でも頑張っていて、ほほえましかった。俺も英語頑張ろう。

今日は1km泳いだ。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法

勝間さんの本を二冊と、竹中さんの本を一冊買った。今週末にに慶応大学の学園祭にに勝間さんがくるらしいので、聞きに行こうと思う。