ここにきてWMPが便利になってきた。

パソコンで音楽を聴く場合、今は多くの人がiTuneswindows media playerを使っていると思う。iTunesの便利なところは、なんといっても「podcast」。もう説明の必要はないと思うけど、これがあれば、英語の勉強、ニュースをダウンロードして外出中に聞くことが出来る。

だから今まで、WMPを使うことはほとんどなかったんだけど、今日WMPに「倍速再生」機能がついていることが分かった。これは意外と便利。やり方はここを参照

2倍速で聞くと時間が半分になるのは当たり前だけど、頭の回転がはやくなる(らしいよ)

有料ソフトを買おうかどうか今悩み中。