第一回作家とサッカー@錦糸町に参加してきた。

先日、大志は現実化する!の本山さんからお誘いがあり、錦糸町でフットサルをしてきた。

タイトルにあるように、「作家とサッカー」ということで、今回は

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)

の著者の水野俊哉(この本は僕がこのブログを始めた日に地元の友達と飲んだ時に持っていた本だと思いだした。懐かしい。)さんと
仕事はストーリーで動かそう

仕事はストーリーで動かそう

の著者の川上徹也さんがいらっしゃった。

他にも、会社の経営者の方とか、行政書士の方がいたりとか、大人の雰囲気ただようのかなぁと思いながら参加した。

が、しかしみなさん動ける!!俺が一番若いはずなのに、ひぃひぃ言っていた。



なんとか5分交替で二時間なんとかやりきって、そのあとは男だけの合コン大会!
話の中で印象に残ったのは、皆さん旅をしているということ。旅をする人のイメージとして、でかくて日に焼けていて、うるさくて空気を読まないなんてイメージを持っていたが、知的なイメージの人が「ヒッチハイクで九州まで行った。」とか「18キップで本州1周した」なんて話を聞いて、もう心はドキドキだった。

その後、二次会に参加し、あtttttttttっつい話で盛り上がった。
人と会うことが面白くなってきた。