〜一原克裕×降りてゆく生き方(森田氏)〜コラボ企画に行ってきた

なんだかよく分からない縁で、原宿のomamoriというカフェの3階で行われたパーティーに行ってきた。

大きな目的は、TOEFL勉強会で出会ったいっちーさんが、なぜか関係した、武田鉄也さん主演の、降りてゆく生き方という映画の紹介をして、みんなで楽しもうという会。。。という認識。

集まったメンバーも様々で、ディレクターの森田さん、いっちーさんの本業、アスレチックトレーナーの方々、農業に命をかけている学生、早稲田のトレーナーの学生、TOEFL勉強会のメンバーが来ていたり、初めての人が半分、懐かしい顔が半分といった感じだった。


自己紹介をするいっちーさん


映画の紹介、森田さんがこの映画を作ろうと思ったきっかけなんかを聞いた。

映画の紹介PV


この映画は、出演者のほどんどが地元の人らしく、1700人だかそんくらいの人にオーディションをしたらしい。すごい。。
映画作りがもう地域おこしって感じだね。

映画の内容は、少ししか見れなかったけど、地域開発をやりたい政治家(悪そう、権藤栄作)VS 自然を守ろう先生(弱小、森太熊)を通して、上へ上へ頂上目指して生きていくのは本当にいいことか??自然に生かされているってことを忘れてはいないかね?ってことを教えてくれるんじゃないかなと思う。武田鉄也さんの役がよくまだ分からないw


映画紹介の後は、人とのつながりはおもしろいねーーなんてことを雑談。森田さんにも直接お話しして、今の悩みなんかを相談した。答えを聞きながら、まだまだ分からないことだらけだけど、少しすっきりした気がした。
今回はいっちーさんが高校生の時に通っていたところのリハビリの方が、全く別の友達から誘われて来ていて、偶然再会、なんてこともあった。

僕も先週走ったマラソンのせいで左ひざが痛いので、アスレチックトレーナーの人に相談したリした。骨盤が少し曲がってねじれているらしい。なぜわかる!?!?

映画の話、農業の話、トレーナーの話、全然知らないことだらけで非常に面白かった。
農業の学生達(日本の農業に一生を賭ける!学生委員会)の人たちは、ゴールデンウィークにイベントをやるらしい。
農業を「アツいっすよ!!」とか、「トランスの音楽をかけながら田植えをする」とかもう僕の思考の次元を超えていた。面白すぎ。


最後に店の前で記念撮影

分かるか!!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。