Last lectureを見た


続きはyoutubeに飛んでください。
なるほどなぁと思う事と、そうそう!ってことがたくさんあった。

最近考えているのは、チームで物事をするとき、そのチームの仲の良さがチームの結果に大きく関係があるってこと。同然なんだけど、実感として分かるまで23年かかった。
友達がわざわざ「こんな論文あるよ」って教えてくれたときに実感する。

あと、自分の分野以外の人からの意見が、核心を突いていることがとっても多い。
自分の研究(放射線治療)について、授業でプレゼンをした時、「その治療法は、化学療法と比べて、結果いいの??」と単純なことに聞かれて、答えられなかった。
自分の視野が狭くなってるな〜と感じた。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。