y=ax+b

今日のそろそろ帰りの時間、友達と少し口論になった。
内容はというと、
「y=ax+b」の式は比例かどうか。く、くだらない・・・

僕は比例じゃないといい、友達は式にして直線なら比例だと言い張る。
結局家に帰ってから調べて、比例なのはb=0のときだけだと分かったけれど、こんなことも自信をもって言えなかった自分がか悔しい・・多分明日このことを言っても友達はすっかり忘れているんだろうな・・・

あと、朝、窓の外側を掃除した。4年間住んでておそらく初めてになるから思った以上に汚れていた。自分の住むところを綺麗にしていかないと心まで汚れていくぞ俺!!

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)