ここがふんばりどころ

今日は実際に時間を計りながら単語を覚えていきました。覚えられない単語と格闘中です。
特に「非難する」系と「重大な」系が苦手です。

あと、今日先月受けたTOEICの結果が返ってきました。リーディングが1点も変わらず、リスニングは下がっていました。かなり凹みます。
ここが踏ん張りどころだなーと思います。水曜のテストで必ず合格します。
今日はこの辺で!!

追伸
最近朝が辛いです。なかなか起きられません。「春眠暁を覚えず」なんて昔の人はうまいこと言ったなと思います。
単語、英語、勉強全般に関して、何度も何度も同じ参考書を解くのが大事です。今は、「集中!垢つきを覚える!」気持ちで3800をやっています。ダジャレでした。