鶴の恩返し

今日は一日体がだるく、バイト中も頭がくらくらでした。勉強もあまり集中して出来ませんでした。今自己嫌悪中です。
先ほど久しぶりにテレビを見ました。プロフェッショナルで脳科学者の茂木さんが出ている番組を見ました。
プロフェッショナル記憶法まとめ
記憶には、長期記憶(側頭連合野)と短期記憶(海馬)があり、覚えるということは海馬から側頭連合野へ刷り込む作業。
単語、言葉を覚えるとき。→声を出しながら、テキストを伏せ、思い出しながら書く。

こんな感じでした。前にいっちーさんが茂木さんの本のレクチャーをしてくれたので、内容は知っていました。
「鶴の恩返し勉強法」というそうです。僕は小学校の学習発表会で、ヨヒョウの役をやったので、恩返される側でしょうか。これからは鶴になります。

が、今やっている爆笑問題の番組のほうが面白いです!!!!