TOEFL模試受けてきた。

今日はAIETOEFL ITPの模試を受けてきました。

気づいたことは、

リスニング:ショートコンバセーションの正答率が低かったです。ショートコンバセーションは言い回しの知識が足りないなーと思いました。
問題自体の難易度はちょうどいいと思いました。単語自体は簡単だけれども、熟語になるとその言葉がYES なのかNOなのかが分からない問題が多かったです。
ストラクチャー:まだ対策していないので、いままでの知識でやりました。
リーディング:問題自体が、文が短い&単語の言い換えの問題が多く「問題作るの面倒だったんだなー」と思いながら解いていました。
今までよりも、単語の知識が増えている分、文章はかなり読みやすくなっていると思います。が、まだ一回で文が理解できず、何回も戻り読みしないといけなかったので、まだ力が足りないと思いました。

全体:答えを教えてもらえないので、復習ができなかったので、力試し以外でわざわざ受けることはないと思いました。

その後、靖国神社で合格祈願。小銭が500円しかなかったのがミスったな・・・
お願い100倍してきた。

鳥居でけぇーーーー