常に眠いのはなぜだろう

今日はいつもより1時間ほど遅く起きてしまいました。
それなのに、昼間しっかり意識があるのかというと、いつもと変わりませんでした。睡眠時間と眠気はそんなに関係ないのかなと不思議に思っています。今日は昨日のリーディングの復習とリスニングをやりました。
リーディングの復習はなかなか時間がかかりそうです。これからもしっかりやって行きたいと思います。設問でどうしても納得できないところもあるので、次の勉強会でみんなに聞いてみたいと思います。問題点をそのままにしなくて済むというのも、勉強会の大きな役割だと思います。
家でネットをやってしまうとダラダラ見てしまうここが多いので、これからは学校で進捗を書き、家では本当に必要な時にしかネットは繋がないようにします。テレビも3ヶ月くらい電源さえ入れてないので、どんどん流行についていけなくなりそうです!!逆にそれが楽しみだったりして。