お疲れ旅行2

8日

今日の目標は、大阪大学京都大学を見学すること。
早速大阪大学へ。

中はめちゃめちゃ広くて、車ががんがんに走っていた。東京23区の大学ではあまり見られない光景だった。

建物は無機質な感じだった。もしかしたらメインのキャンパスじゃないのかも!

生協。わかりづらかった。

次に京都大学。。。。とその前に、歩いていてふと気になった「京都国際マンガミュージアム」に足を運ぶ

ここはめちゃくちゃ楽しかった!!世界のマンガがおかれていたり、

「デジタルマンガ」という新しいジャンルのマンガの表彰をしていた。審査員にモンキー・パンチ先生とちばてつや先生がいて驚いた。

ここの雰囲気は本当によかった!!

その後、京都大学へ、

やっぱり総合大学はかっこいい!!やけに外国の方が多いのが印象的だった。

そんなこんなで今は京都のネットカフェから書き込んでいます。明日は京都を散策して名古屋に移動です。