なぜラジオはあんなに面白く、テレビはあんなにつまらなくなったのか

ここ1年近くテレビを見ていないので最近の様子は分からないが、ここ5年くらいで急激にテレビはつまらなくなったと思う。多くの人が思っていることだろうと思う。
僕はそこでラジオの面白さに気づいたのだが。なんでここまでテレビはつまらなくなってしまったのか。

今思いついたのは、ラジオは「一番面白いやつ」を笑わせるためにやっていて、テレビは「一番つまらないやつ」でも理解できる、笑わせるためにやっているからなんじゃないかなと思う。
視聴者を作る側の距離が近くなりすぎたのが原因か??とりあえずテレビを作る人はかなりの縛りを受けていると思う。