大分久しぶりに泳いできた&英会話について気づいたこと

今日は大学にあるプールに先輩と留学生2人の四人で行ってきた。
300円で泳ぎ放題。安い!!
久しぶりに泳いだ!5年ぶりくらいかな。かなり気持ちよかった。まず25m泳いでゴーグル調整しようとした時にぶっ壊れたのには参ったけど。
これ継続してやっていったら筋肉つくんじゃねーかと皮算用。500m位しか泳げなかったけどこれからも続けていこう。
一回しか泳いでないのにこういうのがほしくなってしまう・・・

iriver speedoブランド水深3m利用可能防水プレーヤー Aquabeat 1GB ブラック 防水イヤホン付 AQB-1GB-BLK

iriver speedoブランド水深3m利用可能防水プレーヤー Aquabeat 1GB ブラック 防水イヤホン付 AQB-1GB-BLK

バイト頑張ろう!!

あと留学生の人と喋っていて気付いたのは、僕のような英会話、英語の初心者はいくら外国の人と英語で喋っても会話の能力は上がらないなと思った。まずは、自分で基本的なものは確実に覚えていかないといけないなと思った。いざとなると時制がめちゃくちゃになったり、Do he 〜??なんて普通に言っているから困る。それでもなんとか通じるから自分の力にはなってないんだろうな。

今日は授業が休講で一つもなかったからMATLAB進めたぞーー!!でもわかんねーーー!!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ