こいつはなるほどと思った広告

今日、地下鉄の駅で見つけた、槇原敬之の新しいアルバムの広告を見て、なるほど!!この手があったか!!と軽く感動した。その広告がこちら。

まず手書き、さらにくしゃくしゃにしてあったり、コーヒーカップを置いた跡がついていたりして、一見汚いイメージ。
でも、通りかかる多くの人が、この広告に「ん??」ってなっていた。広告のこととかは全然分からないけど、通りかかる人に「ん??」って少しでも興味を持たせたらもう思惑通りでしょう。

紙の大きさを変えずに、あそこまでインパクトのある広告はもしかしたら始めてかも。エビちゃんのビキニのやつもインパクトあったけど、あれとは別の意味でw

やっぱ↑の方がイイ!