鳥肌が止まらない、マンガ「名ゼリフ」大全

ちょっと軽い読み物が欲しかったので、

マンガ名ゼリフ大全  (宝島SUGOI文庫)

マンガ名ゼリフ大全 (宝島SUGOI文庫)

を購入。マックでぱーーーっと飛ばし読み。
その間、鳥肌立ちっぱなし。
僕の人生のバイブル「スラムダンク」の「あきらめたらそこで試合終了だよ」はもちろん、「BECK」の「妥協してちゃそれなりのもんしか手に入んねーぜ」、「ドラえもん」の「あの青年は、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね」
などの名言に、終始鳥肌が立ちっぱなし。。。。。

またマンガが読みたくなってきた。
いや、待てよ。お前は前に

1000冊を超えるマンガを、親に来てもらって実家に送っただろう。。と心の中の自分と格闘。
なんとかしてよドラエモーーーーーーーーン。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ