ソフトテニス楽しい。

今日は4時間ほどみっちり練習してきた。
ソフトテニス楽しいっす。
今日は知らない&強い人が多くて、とても勉強になった。

で、明らかに格上の相手との試合で「どうすれば勝てるのか」を必死に考えながらやった。

①のように来たボール(orサーブ)を②に位置に振ると、③に持ってかれて、しかもそのロブが絶妙で届かないか届いても前衛の餌食になってしまう。普通に打ち返してもいずれ打ち負けてしまう。完全にお手上げだった。
どうすれば勝てるのか。
・コースが不安定。ミス多い・
・球が遅い
・ファーストサーブが入らない

この辺を改善しようと思った。

で、この「そうすれば勝てるのか」って考えたのが、テニスをやっていてあんまないなーってことに試合中気がついた。
中学、高校(幽霊)でやってきたけど、中学では「どうしたら顧問に怒られずに済むか」だけを考え(勝って怒られるよりも、負けて怒られない試合をするほうが大事。)、高校では「どうすれば早く帰れるか」を考えてたなぁーと思った。

そんなわけで今、ソフトテニス楽しいです。(軟式で悪かったな)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。