【満員御礼】4/26(日)文房具朝食会【第9回】に参加してきた。

日曜の朝7時から、新宿のクリスピーなんとかドーナツで、文房具朝食会に参加してきた。
今週号だか先週号の日経アソシエに紹介された勉強会

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 5/5号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 5/5号 [雑誌]

クリスピードーナツは、一度お土産でもらって、ミスドと変わらないって言って彼女を怒らせたけど、今日焼きたてを食べて、ミスドとの違いがよく分からなかった。多分舌が腐っているのだろう。

朝食会には10人くらいが参加した。それぞれがお気に入りの文房具を紹介した。
僕は10年くらい使っている、姉手作りの筆箱を紹介して、なかなか好評だった。

気になったものは、芯のいらないホチキス。紙に穴を空けてうまいこと閉じる

RHODIAのカバー集。7冊ぐらいあったのかな??すごい!!おととい、雨の中チャリ漕いでいたら、ケツのポッケに入れていたRHODIAがカバーごとなくなっていたので、新しいカバーを検討中だったから、めちゃよかった。が、結局無印の麻の安い奴にしようかなーと、金がない。

色筆ペン。前々回のMM会で、貸していただいた色筆ぺん。マインドマップを書くときは非常にきれいな枝が書ける。


こんな感じで二時間文房具トークを楽しんだ。そのあと、世界堂に移動。

PILOTのこすると消えるフリクション | PILOT - パイロットを購入、手帳用に使おうと思う。


いろいろな職業の人がいて、もっともっと話を聞きたいと思った。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。