英語で落語を聞いてみる

朝食会の帰り、新宿の紀伊国屋

CD付 落語 Rakugo (IBCオーディオブックス)

CD付 落語 Rakugo (IBCオーディオブックス)

を購入。最近落語熱が出てきたので、ついでに英語も勉強しちゃおうという考え。
TOEIC350点以上向けだから、自分にピッタリ。
この本には「初天神」「猫の皿」「饅頭怖い」「目黒のさんま」「芝浜」が収録されている。
饅頭怖いと芝浜しか知らなかったので、ニコニコでほかの落語を鑑賞。立川志の輔面白い。
ぺヤングはそんなに面白くなかったけど。

で、そのあと英語で落語やってる人いるのかなって調べたら、

今期特马开奖结果,特彩吧下载,lhc677小马哥单双十码,www.6417.mを発見。どうやら、アメリカを横断して武者修行したらしい。面白い人がいたもんだ。
その時の動画





どう見てもFUJIWARAの原西じゃねーかと思いながらも、あんだけアメリカ人笑わせてすげーと思った。
彼の英語が、これは無理だと思うほどきれいじゃないのも元気づけられる。多分めっちゃ努力したのだろう。

と、来月の5月17日に、彼が講演をするそうなので、とりあえず申し込んでみた。
イベントリンクhttp://www.kandagaigo.ac.jp/ishizue/news/2009s1.html

さて、落語での英語学習、どうなることやら。ポイントは、飽きもせず何回繰り返し聴けるか。ぶっちゃけオバマは飽きちゃった〜

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。