第11回文房具朝食会に行ってきた。

今日は、清澄庭園・涼亭で行われた、第11回文房具朝食会に行ってきた。


なんという絶景!!


前回の記事

今回は、この前仙台で買ったはさみを紹介した。

紹介された文房具で気になったのは、

以前から書きたいなと思っていたが、実際に書いてみると、書き心地最高!!!
[rakuten:soup-suppe:1208758:detail]
これも気になっていたが、持ってる人がいて使い心地なんかを聞いた。

また、今回はゲストとして、

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

の著者の土橋正さんと、
できる大人の

できる大人の"一筆添える"技術

の著者のむらかみかずこさんがいらっしゃった。

土橋さんとはお話できなかったが、最後のプレゼントじゃんけん大会で、

をゲット!!これは、芯のいらないホチキスで、論文なんか閉じるのに便利っぽい!!!

むらかみさんとは少しだけでもお話できてうれしかった。

参加者の中にも、面白い人がいて、またまたいい出会いが出来たと思う。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。