【ネタばれ有り】日本科学未来館、お化け屋敷で科学するに行ってきた。

文房具朝食会の後、お台場の科学未来館で行われている企画展お化け屋敷で科学する
に行ってきた。

お化け屋敷自体はまぁまぁだったが、その後の仕組みが面白かった。
驚かすために、女性の悲鳴や、ロッカーがガタガタ揺れたり、空気が出てたりしたが、それはお化け屋敷を出たお客さんがボタンを押して驚かせる、といった仕組みだった。

お化け屋敷内に隠しカメラがあって、歩いてくるお客さんに向けてタイミングを計って驚かすというのは、結構面白かった。ドSの先輩は楽しそうにボタンを押していた。

ただ、アホのカップルがイチャイチャが過ぎたら全部見られてるゾ!!と思うと怖くなった。

その後、通常の展示を見て楽しんだ。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。