lang-8 & snapvineで、鬼に金棒英語学習

このブログで何回か紹介しているhttp://lang-8.comだが、ひとつだけ欲張りを言えば、
音声も添削してもらえないかなぁぁぁ。。。なんて思っていた。ので昨日mixi
lang-8コミュの要望トピに書き込んでみたところ、http://www.snapvine.comを紹介された。
これは、要はボイスブログの一つのようだ。よくわかんないけど登録し、英語で書いた日記を朗読し、lang-8に張り付けて(張り付け方は、録音した後、「share」を選んで、出てきたURLを日記にコピペするだけ)今、添削待ち。

自分の上達を記録するのにもいいし、中学の教科書を朗読して直してもらうのも可能。
ただ、音声に対しての添削が文字になってしまうが、まぁ試してみよう。

今考えている勉強法は、
①一日にあったことを英語で書く。このとき知った単語、熟語を自作エクセルシートへ。
②朗読してlang-8にアップ
③添削してもらう
④修正したの(音声)をlang8のコメントにアップできたらアップする。
⑤最強!!

外人のも聞いてみたが、めちゃくちゃ早いwwww

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。