村上式シンプル英語勉強法を試してみる

これもまたカツマー勉強会の提案で、村上式英語勉強法の企画に乗っかってみた。

自分がまず買ったのは、

Oxford Picture Dictionary: English/ Japanese

Oxford Picture Dictionary: English/ Japanese

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース

基礎の基礎からやる予定。

で、土曜日に運よく外国の方と飲む機会があって、この2冊を見せたところ。
「グーグー!!ナチュラナチュラル」言ってくれてテンションあがった。

またその時に、ずーっとバイブルとしてやってきた

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

を見せたところ
「こんなの使わないよー」と言われて笑った。そこまで違うのか。使わないならまだいいとして、
「この単語知らないよー」って言われた時は単語集の存在意義を疑った。まぁTOEFL専用なのだろう。

ってなわけで、ピーナッツ頑張る!

あと、何度もしつこいが、英語の勉強でこれ以上ないサイトはlang-8ともう一度宣伝してみる。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。