歩くな走れ、荒川市民マラソンに参加してきた

荒川市民マラソンで初フルマラソンに参加してきた。今回は父親と一緒に参加してきた。

埼京線浮間船渡駅はランナーでごった返していた。これだけの人数がマラソンを走るなんて、少し信じられなかった。しかも来週の東京マラソンはこの倍の人数が出場するんだからすごい。

開会式では、地元の中学生の吹奏楽部がSMAPの「世界にひとつだけの花」を演奏していた。これからNo.1を決めるのにその選曲はねぇだろうと思ったが、中学生に罪はない。

今回の目標
・歩かずに完走!!
Qooさんの教えを守ろうとがんばった。

計画では、ずっと7分ペースでいけば、最後のほうはごぼう抜きになるだろうし、記録も4時間40分くらいになるだろうと。

だけどいざやってみると、30kmまではなんとか走れていたが、30kmを超えたらまったく足が進まない。足首もどんどん痛くなってきて、おばあちゃんにもガンガン抜かれていった。横の荒川が三途の川に見えた。このまま死ぬんじゃないかと。

で、なんとか5時間10分くらいで完走した。父親は10分くらい早く着いていた。いやぁ疲れた。

わが故郷いわき市でも12月にフルマラソン大会が開催されるようなので、ぜひ参加したいと思った。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
↑これを押すと僕のランキングが上がります。